2007年10月08日

カフェコンサート

昨日は友人に誘われてUCCコーヒー博物館の写真展とカフェコンサートに行って来ました。ブラジル移民の歴史やブラジルのコーヒーについての講演を聞いたあと、高尾典江さんのボーカルでボサノバのコンサートを楽しんできました。コンサートの前にブラジルのベルナンブッコというコーヒーとマシュケナーダというオリジナルケーキをいただきました。

ケーキはポートピアホテルのシェフがこのために用意して下さったオリジナルケーキで、とても美味しかったです。ブラジルの国旗をモチーフに作られたもので緑色を出すためにアボガドを使ったそうで、それがとてもケーキのクリームとマッチしていて、絶品でした。

コンサートが終わってから友人と元町へ焼き鳥を食べに行きました。久々のグルメでちょっとカロリー多めの1日でした。

011cake.jpg
posted by マック at 18:08| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、突然誘って恐縮でした。
そして、あの焼き鳥とっても旨かった。
焼き鳥はシンプルなのがベストですね。

貴BLOGをコレクションさせていただきました。
Posted by ハーブの住人 at 2007年10月10日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59627033
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック