2007年09月18日

第十回六甲アイランド能

9月16日に六甲アイランドにある神戸ファッションマートで第十回六甲アイランド能が開催された。案内人は大倉流小鼓方十六世宗家・大倉源次郎氏である。大倉君とは、中学・高校時代の同級生というだけでなく、同じ馬術部で苦労した仲である。彼は10年前から国際的に能・狂言を広めるために1,700人の外国人が居住する六甲アイランドで、毎年このような催しを行っている。

舞台が終了した後、中学・高校時代の仲間が集まり、大倉君を囲んで世間話をした。久しぶりのミニ同窓会であった。
posted by マック at 11:54| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速有難う!お陰さまで今年は10周年で盛り上がりました。
やはり照明、音響、舞台、スタッフと是だけ揃った環境で能を上演できるのはありがたいです。
忘れてはいけない観客も!
すごく集中してみてくれたのが判りうれしかったです。とにかく1000席出したのがほとんど埋まって立ち見が出ていました・・・。
来年も期待に応えるよう頑張りますね!
Posted by 大倉源次郎 at 2007年09月18日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 神戸ファッションマート神戸ファッションマート(こうべふぁっしょんまーと)は、兵庫県神戸市東灘区にある複合文化施設。 神戸市のファッション産業の中核施設の一つとして1991年にオープンした。運営は神戸商..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-10-04 13:59

昨日の第十回六甲アイランド能は大盛況でした。
Excerpt: 昨日、9/16(日)は、第十回六甲アイランド能でした。千名近い入場者だったそうです。案内人は大倉 ...
Weblog: 神戸街援隊九十八番屯所
Tracked: 2007-10-10 08:48