2008年09月10日

甲子園球場に行ってきました

昨夜、このところ低迷中の阪神タイガースを叱咤激励するため、久しぶりに甲子園球場まで足を運んだ。

1階の裏にいきなり2点を先制、2回裏も得点のチャンスだったが、得点できず、その後はヤクルトの投手ゴンザレスに抑えられ打線が停滞。5回には岩田がゴンザレスに打たれて、2対2の同点となり、嫌な展開になり、敗戦ムードが漂った。

しかし、流れを変えたのは、アッチソン。7回、8回をノーヒットに抑えて、13試合連続無失点を記録。9回は藤川が力投。この2人の投手の大活躍で、流れは完全に阪神に傾いた。

9回の裏、途中からマスクをかぶった矢野の打席。ここで何とかしてくれと思ったのは私だけではあるまい。私はネット裏の観戦席から、正直言って「矢野のサヨナラ・ホームラン」を願っていた。

必死で粘っている矢野の後ろ姿を見て、「いける」と思ったからだ。その瞬間打球はバックスクリーンの右に飛び込み、3対2のサヨナラ・ゲーム。劇的なサヨナラ弾だった。

これで阪神の対ヤクルト戦の成績は10勝8敗、ヤクルトとの3連戦を白星スタートできた。3連戦3連勝で、巨人に差をつけるのは、これからだ。昨夜の甲子園球場の観客は48266人。すべてが阪神のファンではないと思うが、すべての観客を楽しませてくれる最高の試合だった。

200809092008000[1].JPG



posted by マック at 10:57| 兵庫 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
2005年卒の栄養学卒業の中井と申します。大学のHPからお邪魔させていただきました。
先生のブログなど楽しく拝見させていただいております。
マネージメントに興味があるので初歩的なトピックもみたいです。
突然のコメントで申し訳ありませんが.これからも楽しみに拝見させていただきます。
Posted by 琵琶湖の中井 at 2008年09月16日 19:47
ブログ、読んで頂いて有難うございます。
これからも出来る限り色々な情報を提供していきますので、宜しくお願い致します。
Posted by nakaimak at 2008年09月24日 18:33

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://8nze1-k.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]